いいね!って

・♡

・可愛い!素敵!

・マネしたい!

・自分が持ってないものへの嫉妬

・本当に気になる人へは気軽に押せない

・「あなたの投稿見ました」の印

・正直そんなにいいねと思ってない

・「あーその場所流行ってるよねさっきも見た」

・「さっき私の投稿にいいねしてくれてありがとう、お返し」

・共感する〜〜病

・めんどくさい対立を避けるためのボタン

・超いいね!いいね!まぁまぁいいね!どうせいいね押してもらいたいんでしょ!も全部同じ「いいね!」にしてしまう

・だから広がりやすい、なんとなく良いと錯覚させるのって簡単

・感情の均質化

・なんかリアルの世界でも気がついたら「いいね!」が口癖になってて気持ち悪い

 

会話の中で出て来たことを箇条書きにしただけ

これ全部自分の意見なわけではない

また書き足すかもしれません